忍者ブログ

音楽関連の記事です。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.11.13:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/11/13:11

03.18.14:47

2009 1.17




さて、この日は『A-oto Band』のライブ!

場所は、姫路の『プチダイヤモンド』でやりました♪

今回は、前回とは違って(前回は去年の2・16でした。)二人のゲストを呼んでライブをしました。
まぁ、内容の濃いぃ事、濃いぃこと…w(°0°)w

ジャズやクラシック、山口百恵やフォークソング、オリジナル等々、はたまたブレイクダンスまで…全部で21曲!盛りだくさんでライブしました(^.^)b

お客さんも、みんな『楽しかったぁ~』って言って、喜んでくれてたなぁ~(o^o^o)

さてさて、まずは、この日のゲストを紹介(^.^)b

ジャズボーカリストの『mi-ho』さん。

はるばる京都から来てくれましたm(__)m 

実は、色々話してる内に、私がボイストレーニングをしてもらってた先生と同じ先生に師事していた事がわかり、すっかり意気投合気味でした(o^o^o) 
兄弟弟子やん~w(°0°)w 

次は、
ボーカル兼、音響『テルヤ』さん。

ほんま、突っ込みがオモロ~でした(o^o^o)。もちろんオリジナルもよかったですよ~(^.^)b

 

では、この日のセットリストをば…(^.^)b 


1st

1:ロング・トレイン・ランニング
『これは私が歌いました、ドゥービーブラザーズのナンバー』

2:キャラバン
『一曲目からつなげるようにアレンジをして、激し目にお届け(^.^)b』

3:インスピレーション
『ジプシーキングスの曲。ファイヤーさんのギターがスパニッシュな感じで駆け抜けるぅぅ~』

4:あの日に帰りたい
『ファイヤーさんが歌ったユーミンの名曲!ほんまえ~歌やわ~(^.^)bボサノバ風味でやりました。』

5:追憶
『恥ずかしながら、私が歌いました。あのスターダストレビューの名曲を…。まっ、まぁコメントは差し控えさせていただきますm(__)m勿論、原調で歌いました。』

6:雨と月曜日
『テルヤさんのオリジナル曲。軽快なロックナンバーです♪いや~っ、テルヤさんっ!いい曲ですね~って言ったら、もっと褒めてくれ~って、おねだりされてしまいました。』

7:夢の友達
『これもテルヤさんの曲。この、ほんのりせつないバラードが、お客さんの拍手を独り占めに!危うく、私達のライブを乗っ取られそうになりましたw(°0°)w』

8:ワイプアウト~地獄からの使者
『我々A-otoのやる曲は、なにかしらアレンジが加わってます。このワイプアウトは、ファイヤー川原氏のブレイクダンスとコラボして演奏しました。かなりウケたぞぅ~(o^o^o) 』

9:ドラゴンのテーマ
『これまた懐かしい、ブルース・リーのテーマで、ちょっとスパイチックな感じの曲。いや~演奏してみると、結構シンプルですが、楽しいですよ(^.^)b』

10:シンフォニー第四十番
『そして1ステージ目の最後の曲は、このクラシックの曲を、アップテンポの4ビートにアレンジをした、モーツァルトの曲。やっぱクラシックはメロディの宝庫ですな(^.^)b』 


…と、この様な10曲をやってるうちに、一時間を過ぎてしまいましたw(°0°)w 


ふぅ…

2nd

1:メロディ
『玉置浩二のきれいなバラードをファイヤーさんがしっとり歌いました♪。』

2:大切な君へ
『これはルイスさんのオリジナル曲。登校拒否のお子さんを持つ、お母さんの会というのがあり、そこに依頼され作曲。今では、そのお母さんの会で唄われているとか…。ほんまこの曲、じ~んときますよ…(;_;)』

3:枯葉
『いつもはボサノバでやってるのですが、今回はミディアムテンポの4ビートでやりました♪』

4:ラヴィン・ユー
『ミニーリパートンの超絶ファルセットが光る名曲。メロディの完成度も高過ぎっ!この曲は、ゲストのミーホさんがジャジーに歌いました♪』

5:クロス・トゥ・ユー
『バート・バカラックの名曲。カーペンターズのカバーで有名。これも引き続きミーホさんが歌いました。いや~っ、ジャジーに歌うとこんなに雰囲気が変わるのかぁ~と感心してやってました♪』

6:さよならの向こう側
『山口百恵の最後の曲?。そ~そ~っ、これでマイクを置くんでしたっけ?違ったらすいません…m(__)m中々、スケールの大きいバラードでした、ミーホさん熱唱!!( ̄□ ̄;)!!』


7:マンボ・No.5
『これは、普通だったら、テーマを一周してから一人ずつソロをやるんですが、今回は、ソロを弾かず川柳を歌うっていう企画でアレンジ(o^o^o)めちゃめちゃ面白かったです!』

8:リッスン・トゥ・ザ・ミュージック
『これまたドゥービー・ブラザーズの名曲。これは私が歌いました。』

9:ルパン三世のテーマ
『お~とこにはぁ~♪のとこだけ4ビートでアレンジ。この曲、やっぱカッコいいわな~っ♪』

Encore:魔法使いサリー
『アニメでも人気がある曲ですな(^.^)bこれはアフリカンな感じとハードロックな感じにアレンジしてやりました。』

 


いや~、全部で20曲!
中々ハードでした~w(°0°)w 

演出的な事も考えなくてはいけないのが、結構大変でしたわ~w(°0°)w 


次は、4月くらいに、またやる予定です!(^.^)b 

みんな見に来てね~っ! (o^o^o) 

 

ふぃ~っ…

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら