11.23.10:29
[PR]
03.12.00:50
3.11 GENさんの Recording
GENさんが、東京のプロモーターから「金木犀の木陰」の録音したものが
欲しいと言われ、3・11に、その Recording をしました。
場所は、GENさん御用達の
ここ「Studio You」です♪
んで、今回録音するのは
「金木犀の木陰」と「コーヒールンバ」の2曲です。
まずは、「金木犀の木陰」の方から〜♪
全員で一緒に一発録りしましたが
「2Take くらいでOKーっ!」
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
早すぎ。。。
んで、次の「コーヒールンバ」も
2Take でベーシックトラックは出来上がりました〜♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
そして、後日、ボーカルとギターソロとかいれる予定です。
んで、時間がちょっとあったので
私のパーカッションを録音する事に♪
まぁ、当然なんですが、ドラムを叩きながらも
「ここに、こういうパーカッションあったらいいなぁ〜」
とかをいつも考えてるんです。
が、パーカッションという楽器!
これが、なかなか難敵でして....。
うちの師匠が言うには
「パーカッション叩く時は、絶対譜面書くなよー
直感でいけ、直感でっ!」
と、よく言ってました。
そーなんやーと思い、私も自分の直感に任せて
叩いてるんですが
アレンジをしてる、足立ちゃんから
こういう具合に叩いてみてーとか
言われて
「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
そーいうセンスとかが、あるのかー」
と、大変勉強になりました〜(o^―^o)ニコ
人によってパーカッションのイメージが
こうも違うのかと思ったなぁ〜
まぁ、当たり前のことではありますが
こういうとこも、パーカッションの楽しいとこでありまして。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
おっ、忘れてました、メンバーの写真です。
GEN さん
Ito さん
足立ちゃん
ハニーちゃん
桑りん
私
こうして、録音が終わって
テイクバックを、皆で視聴〜♪
おっと、大事な方を忘れておりました。
おおわさんです。
まさに、魔術師のよーな方です(笑)
おおわさんの、魔術で
どんな整形でも.....。
出来るかもよ?(笑)
録音するのは、集中力一発でいけるけど
その後が、大変なのよねぇ〜
音色だったり、アレンジだったり
マスタリングで、かなり変化するからね〜
さてさて、出来上がりが楽しみです。
欲しいと言われ、3・11に、その Recording をしました。
場所は、GENさん御用達の
ここ「Studio You」です♪
んで、今回録音するのは
「金木犀の木陰」と「コーヒールンバ」の2曲です。
まずは、「金木犀の木陰」の方から〜♪
全員で一緒に一発録りしましたが
「2Take くらいでOKーっ!」
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
早すぎ。。。
んで、次の「コーヒールンバ」も
2Take でベーシックトラックは出来上がりました〜♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
そして、後日、ボーカルとギターソロとかいれる予定です。
んで、時間がちょっとあったので
私のパーカッションを録音する事に♪
まぁ、当然なんですが、ドラムを叩きながらも
「ここに、こういうパーカッションあったらいいなぁ〜」
とかをいつも考えてるんです。
が、パーカッションという楽器!
これが、なかなか難敵でして....。
うちの師匠が言うには
「パーカッション叩く時は、絶対譜面書くなよー
直感でいけ、直感でっ!」
と、よく言ってました。
そーなんやーと思い、私も自分の直感に任せて
叩いてるんですが
アレンジをしてる、足立ちゃんから
こういう具合に叩いてみてーとか
言われて
「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
そーいうセンスとかが、あるのかー」
と、大変勉強になりました〜(o^―^o)ニコ
人によってパーカッションのイメージが
こうも違うのかと思ったなぁ〜
まぁ、当たり前のことではありますが
こういうとこも、パーカッションの楽しいとこでありまして。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
おっ、忘れてました、メンバーの写真です。
GEN さん
Ito さん
足立ちゃん
ハニーちゃん
桑りん
私
こうして、録音が終わって
テイクバックを、皆で視聴〜♪
おっと、大事な方を忘れておりました。
おおわさんです。
まさに、魔術師のよーな方です(笑)
おおわさんの、魔術で
どんな整形でも.....。
出来るかもよ?(笑)
録音するのは、集中力一発でいけるけど
その後が、大変なのよねぇ〜
音色だったり、アレンジだったり
マスタリングで、かなり変化するからね〜
さてさて、出来上がりが楽しみです。
PR
- トラックバックURLはこちら