忍者ブログ

音楽関連の記事です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.19:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/19:58

03.12.00:50

3.11 GENさんの Recording

GENさんが、東京のプロモーターから「金木犀の木陰」の録音したものが
欲しいと言われ、3・11に、その Recording をしました。

場所は、GENさん御用達の
ここ「Studio You」です♪

んで、今回録音するのは
「金木犀の木陰」と「コーヒールンバ」の2曲です。

まずは、「金木犀の木陰」の方から〜♪




全員で一緒に一発録りしましたが

「2Take くらいでOKーっ!」


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


早すぎ。。。


んで、次の「コーヒールンバ」も

2Take でベーシックトラックは出来上がりました〜♪


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-




そして、後日、ボーカルとギターソロとかいれる予定です。

んで、時間がちょっとあったので

私のパーカッションを録音する事に♪



まぁ、当然なんですが、ドラムを叩きながらも
「ここに、こういうパーカッションあったらいいなぁ〜」

とかをいつも考えてるんです。

が、パーカッションという楽器!

これが、なかなか難敵でして....。


うちの師匠が言うには

「パーカッション叩く時は、絶対譜面書くなよー
 直感でいけ、直感でっ!」

と、よく言ってました。


そーなんやーと思い、私も自分の直感に任せて
叩いてるんですが

アレンジをしてる、足立ちゃんから
こういう具合に叩いてみてーとか
言われて

「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 そーいうセンスとかが、あるのかー」

と、大変勉強になりました〜(o^―^o)ニコ


人によってパーカッションのイメージが
こうも違うのかと思ったなぁ〜

まぁ、当たり前のことではありますが
こういうとこも、パーカッションの楽しいとこでありまして。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


おっ、忘れてました、メンバーの写真です。

GEN さん
c4de8ba3.jpeg



































Ito さん

8259eff4.jpeg



































足立ちゃん

da105e34.jpeg



































ハニーちゃん

bf7f7191.jpeg



































桑りん

86ddf506.jpeg





































7958ba4e.jpeg

























こうして、録音が終わって
テイクバックを、皆で視聴〜♪

おっと、大事な方を忘れておりました。

おおわさんです。
まさに、魔術師のよーな方です(笑)

d26cd4b9.jpeg
























c00039ff.jpeg























おおわさんの、魔術で

どんな整形でも.....。

出来るかもよ?(笑)

c4958e5b.jpeg



































7d796e30.jpeg




































録音するのは、集中力一発でいけるけど

その後が、大変なのよねぇ〜

音色だったり、アレンジだったり

マスタリングで、かなり変化するからね〜



さてさて、出来上がりが楽しみです。







PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら