忍者ブログ

音楽関連の記事です。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.20:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/20:47

03.23.15:51

3.22 スターサンシャインフェスティバル

3.22は、京橋の太閤園で
第5回 スターサンシャインフェスティバルがありました。

Poster_05_S.png
















































んで、当日は、なんとっ!

8時30分入り....。


にもかかわらず、音出しは19時くらいから。


エ━━━(;゚д゚)━━━・・



ありえん。



んで、韓国から帰って来てた、三男坊と一緒だったので

長い空き時間を利用して

三男坊を草津まで送っていくことに。




PR

つづきはこちら

03.19.01:42

3.18 京都シュガーズ

3.18は、Shuffll Knights で京都シュガーズに出演でした♪

グリースの時は、よく出演してましたが
シュガーズに変わってからは、私自身初めてです。

スタッフも、知ってる人、一人もいねぇ。。。


この日のメンバーは

Vo  /  としさん
    JOJO君
    あこちゃん

Gu  /  伸ちゃん
Key  /  てる君
Ba  /   ノブさん


あれ?こないだと同じ?


久しぶりの、ここ京都でのステージでしたが
お客さんも、結講のりのりで楽しそうに
してくれてたと思います。

なんせ、 Shuffll Knights では、初めての出演ですからね〜♪


また、5.13と6.10にお邪魔しまーす。


03.12.00:50

3.11 GENさんの Recording

GENさんが、東京のプロモーターから「金木犀の木陰」の録音したものが
欲しいと言われ、3・11に、その Recording をしました。

場所は、GENさん御用達の
ここ「Studio You」です♪

んで、今回録音するのは
「金木犀の木陰」と「コーヒールンバ」の2曲です。

まずは、「金木犀の木陰」の方から〜♪


つづきはこちら

03.11.00:36

3.10 Project J Live in Always

3月10日は、梅田のAlways でライブでした。

480429_432290453524172_1448246121_n.jpg


































こういった感じのイベントです。

つづきはこちら

03.03.21:59

3.2 ヘビメタEON会

この日は、以前も行った高槻の「Flame」っていうバーでの
セッションでした。

その名も「ヘビメタEON会」です。

もちろん、往年のハードロック、ヘビーメタルの曲
満載でセッションしますよー

つづきはこちら

02.11.01:16

2.10 岡山Second Simpson

この日は、岡山のセカンドシンプソンでの
JAZZライブでした。

んで、セカンドシンプソンがある
表町周りのお店では、なんか食べ歩きイベント
みたいなのがあるらしく、けっこう賑わってました。

そして、セカンドシンプソンは、料理ではなく
演奏を聞けるっていう感じにして営業〜♪


つづきはこちら

01.28.23:20

1.27 GENさんライブ at Billboard OSAKA




いや〜っ、やっとこの日がきました。

ここでライブすることが決まってから

早6ヶ月。

あっという間やったなぁ〜

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン



9f3cdcf2.jpeg
























去年の5,6月くらいに、ハニーちゃんに誘われて
7月のGENさんのライブで初めて叩いたのが
きっかけで、今日の話が決まったんです。

んで、それ以前に、ハニーちゃんは、GENさんの曲のアレンジしたり
レコーディングしたりしてました。


 

つづきはこちら

01.24.21:59

1.23 神戸オリエンタルホテル

この日は、神戸オリエンタルホテルで
パーティの演奏でした。

バンドは「Shuffl Knights」です。

メンバーも、いつもOldies の営業で
よく合うメンバーでした。

つづきはこちら

01.14.21:39

Studio GEAR 新年会

 

(↑)これは、セッションの時の写真です。


1.13は、スタジオギアで、新年会でした〜(o^―^o)ニコ

つづきはこちら

11.01.13:09

シベリウス

最近、今まで手書きだった譜面を

全部 Siberius で書き直してる。


大分と打つスピードも速くなってきたなぁ~


(o^―^o)ニコ



んで、レッスンで使う資料とかも

暇があれば全部打ち込んでる。



やっぱ、間違いをしたとき直すのが

楽なのよねー



実際に書いた譜面だと、消しゴムで消して

とか、修正液でけして、また5線書いて....


これって、かなり時間かかるんですわー


おまけに譜面が汚くなっていくし....。


後、写譜ペンで書くと

間違いが出来ないっっ


。+゚(pωq)゚+。エーン




そんなこんなで Siberius 大活躍なんですが


いまんとこ、手書きの方が読みやすいのは


やっぱあるかなぁ~


(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン








   NEXT >>>