忍者ブログ

音楽関連の記事です。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.23:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/23:57

03.09.00:18

2010 2.6 A-oto Band Live

2.6は姫路のプチダイアモンドでの
A-oto Bandのライブ。



きてくれた、たくさんのお客さんありがとです。
<(_ _*)> アリガトォ


今回も、色々引っさげて演りましたよ~
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

ほんま、大変でしたわ~


んで、この日は昼からリハーサルをやって
現地には16時入り。

CIMG0586.JPGCIMG0587.JPGCIMG0588.JPG







↑これはリハーサルの時の写真。
リハも全曲通すのでやっとでした。

ただ曲を演奏するだけじゃなく、
演出、編曲をしてる曲がほとんどなので
段取りが大変ですわ~(ノ゜⊿゜)ノ!!


んでもって、プチに入って、サウンドチェック~

CIMG0591.JPGCIMG0590.JPGCIMG0593.JPG







↑2人ともちょいとピリっとしてきたかな?

ん~っ、ミュージシャンの顔つきにぃ~



今回のライブは、1st、3rdは
A-oto Band(3rd は Guest に Na-Djaさん。)
CIMG0592.JPG







2ndは、いつもPAの方でお世話になってる
てるやんのステージでやりました。


さて1stのセットリストをば......。


1st

1:ようこそ

A-oto Bandのオリジナル曲
ハードな部分とコミカルな面とを融合させて
我々チックにアレンジしました。
これからは、A-oto のテーマとして演奏しますぅ。

2:ルパンⅢ世のテーマ(’76)

これは、私達のライブではお馴染みです。
前回のライブぐらいから、ベースソロもいれて
カシオペア風にアレンジをしたとこも......。

3:Fly me to the moon

JAZZスタンダードでお馴染みのナンバー。
今回は、よりJAZZっぽく、アレンジして
山あり谷ありでしあげました。

CIMG0595.JPG







4:衝撃のテーマ~太陽にほえろ

これは、2曲メドレーで演奏。
この曲をやる時、もっと刑事コントを
やりたいなぁ。

5:夢の傍ら

これは、一応、私が作った曲。
今まで、色々と曲を作ってましたが
中々演奏する機会がなく、実は自分の
曲を人前で演奏するのは初めて。
スピッツの「空もとべるはず」みたいな
曲調です。
これからも、たくさん作るぞぅ♪
ちなみに、苦手な歌詞も書きました。
σ(^_^;)アセアセ...

6:俺たちゃA-oto Bandなんやで~

これは、「港のヨーコ.....」をパロった
感じで演奏。
途中の台詞は、各3回ずつ、各々がストーリー
仕立てで喋って、ブレイクのとこで「オチ」を
いれるってな寸法でやりました。
これは、みたら面白いですよ~(⌒-⌒)ニコニコ...
是非、次のライブでも~♪

CIMG0597.JPG







7:ハンガリー舞曲~シンフォニー第40番

これも、私達もライブではお馴染みの
クラッシックのナンバー。
今回新たに、ハンガリー舞曲とメドレーに
してやりました。
ハンガリーの方は、ラテンリズムからハードロック
に、シンフォニーのほうは、アップテンポの
スイングでやりました。


こんな感じで1stは終了~(*´ο`*)=3


さて3rdは???

の前に、2ndの「てるやん」の画像をっと。

CIMG0594.JPG







さあ。3rdですじゃ~


3rd

1:ふるさと

私達は、アニメ、童謡、クラッシック、JAZZ、
ラテン、etc.....といろんな曲を、いろんなアレンジ
で演奏するっていうのが方針なので、3回目の
1曲目は、童謡からやりました。
Louis氏のアコギ中心に、お客さんにも歌って
もらってやりました。

2:我は海の子

童謡第2弾。
これは、Fire氏によるJAZZYな弾き語りで
やりました。

3:Ticky

A-oto Bandのオリジナル3曲目。
Funkyなコードリフから8分の9、4分の3
と拍子をかえて駆け抜けていく、疾走感のある
インスト。
Fire氏曰く、「Ticky」とは、ビリヤードの言葉で
多くのクッションを経てポケットに入れる技で
あり、そこからこの曲をイメージしたと。
その当人はビリヤードでもトーナメントなどに
出場するくらいのすご腕。

4:Fire Dance

そのFire氏のもう一つの得意技。
「ブレイクダンス」
マイケルジャクソンのビリージーンにのせ
踊るわ踊るわ~
おまけに、キスまでされちゃったわ~

CIMG0603.JPG


← なんか似合ってるぞー




CIMG0604.JPGCIMG0601.JPGCIMG0600.JPGCIMG0599.JPG







↑ 「うぎゃーーーーーっ!」


After ↓

CIMG0602.JPGCIMG0598.JPG



「............。」




5:Crying Emotion

ここでゲストの「Na-dja」さん登場~っ。

CIMG0606.JPGCIMG0608.JPG







この曲は、去年の10月にレコーディング
をした曲で、その時の演奏はA-oto Band。
んで、この2日前にようやく出来上がったとか。
また、このCDの事は別記事にて。

6:勝手にしやがれ

あの懐かしの「ジュリー」の曲です。
いや~っ、なかなか今演奏してみると
カコイイなぁ~

7:だいずの歌

これもオリジナル曲。
Louis氏をメインボーカルに、
マーチ風のアレンジでやりました。
この曲は、日頃栄養が偏ってる人に
「だいず」をもっと食べてもらおうと
訴えかけた曲。
スーパーでこの曲、かけてくれへんかなぁ~

8:プリティウーマン

この曲は、私が歌いましたが。
すべて「ネタ」
5つネタをやって、かなりうけたかな???

9:ソウルボサノバ

あの「クインシー」の名曲。
これは、「クイーカ」「ギロ」「ビブラスラップ」
で、ちょっとアコースティックに演奏。
クイーカは、獣をおびきよせる?楽器で
結構たのしいぞう~

10:スパイ大作戦

これは、ハードな5拍子でやりました。
カツミさんのアレンジのカバーだったと....。

11:ドラゴンのテーマ

これは、ほぼもとの音源どうりかな?


~ENCORE~

1:魔法使いサリー

これもうちではお馴染みの曲。



いや~っ、楽しかったわ~

ほんま、色んな人にみてほしいですわ~

次のライブ予定は未定ですが、こんな感じで
ライブしてますので、是非見に来てくださーい!


打ち上げ終わって、帰路につくころ......。


ちらほら雪が.......。 

CIMG0612.JPG



 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら