忍者ブログ

音楽関連の記事です。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.18.16:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/16:01

10.14.02:13

5.28 ラ・ジョーヌ歌劇団 関西初ライブ

5.28は、ラ・ジョーヌさんの関西初ライブでした。

いつもは、東京でライブをしてるみたいです。




んで、今回ライブをしたところは

明石駅歩いてすぐのとこにある「Pochi」でライブ
しました。

ここは、週末にビッグバンドが演奏してますよ
(⌒-⌒)ニコニコ...

今、ビッグバンドが演奏出来るとこって
少ないもんな~

私も、1年前からSwing Catsにお世話になって
るんですが、ビッグバンドも、めちゃ面白いですよ
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン


「Pochi」
広い演奏スペースに、奥行きのある客席


a730eb2a.jpg








マスターのこだわりで、料理も抜群ですよ~
食事だけでも、充分なのに、毎日演奏も~♪


c8ea148b.jpg








んで、この日の「ラ・ジョーヌ歌劇団」の
メンバーを~

2cada484.jpg
←Vo / ラ・ジョーヌ

綺麗なファルセットボイスから伸びのある
低音まで楽器のように歌いこなしますよ~

んで、演歌からオペラからクラッシックから
なんでも歌いはります♪




97217ab1.jpg
←Pf / 藪慶子

最近よくお世話になってます。
綺麗なメロディを、流れるように、はたまた
緩急を自在にあやつるピアニスト
どんなジャンルでも弾きこなします~





56490205.jpg
←Ba / 日下部孝太郎

師匠つながりで、実は15年ほど前から
知っていたのですが、今回、初めて共演させて
もらいました。

こちらも、なんでも弾きこなすベーシストですよ




今回、サンバの曲があったんですが、初めて出会う
サンバの感じでした。都会的な感じですごい小気味
よかったのを覚えてますぅ~


みんな関西のあちこちでバリバリ演奏して
はる方です~(^○^)


んで、リハが終り、楽屋でワイワイ喋って
ました~

( ̄~ ̄;) ウーン、皆、初めて演奏する顔ぶれ
とは思えんほどでしたわ~


んで、あっという間に1回目のステージ♪

となるとこですが、ちょっと待ってね!

ラ・ジョーヌさんが、なんか衣装を着始めたぞぅ



......さてさて、どんな衣装.......。


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオッ!!!

0ac0b79f.jpg

まるで、三輪せんせいではないですかーっ
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


そーなんです、今回の歌劇団のライブの方向性は
こんな感じだったのです!




実は、ラ・ジョーヌさんは、もちろん男性なんで
すが、女性の気持ちもよくわかる方なんです。


普段は、男性の格好でめちゃ泣けるオリジナル
とかを歌ってはるのですが、藪さんの奨めもあり
今回、初めてこの方向性で演奏することに。


普段はボーカルのレッスンをしてはるんですが
生徒さんは、勿論普段のラ・ジョーヌさんしか
しらないので、楽屋でのラ・ジョーヌさんも
ちょいと不安げでした。


みたいな経緯があり、1回目のステージへ。



1ST

1:アメージンググレース
2:車屋さん
3:ムーンリバー
4:美女と野獣
5:オーバーザレインボウ

曲はこんな感じなんですが、1曲ごとのMC
が入り、そのMCがストーリー仕立てになって
いて、まるで1冊の本を読んでるかのような
ステージでした。

もち、MCはみんな爆笑?してました(^○^)


んで演奏の方なんですが、ラ・ジョーヌさんの
MCの流れを藪さんが感じとってイントロをだす
みたいな、曲が始まるまで、誰もその曲をどんな風
に演奏するかわかりません。

かなりスリリングでしたわ

(ノ゜⊿゜)ノ!!


お客さんの反応もかなりよかったですよ~(^○^)


んで、2回目のステージは.....。

みんなでコスプレ?

8277c5ec.jpg










↑ 綺麗でしょ~っ、ほんまに。

7db81d8e.jpg










↑ な~んか違和感がない。。。

22c12b13.jpg










↑ 氷○きよしみたーいっ!
って、散々つっこまれてました。
ん~っ、妙に似合ってるぅ。

8ddbfd44.jpg







↑ 君ら、誰? 新手の漫才コンビ???



では、2回目を。


2ND

1:サマータイム
2:枯葉
3:ミスティ
4:星に願いを
5:テネシーワルツ
6:スマイル

ENCORE:オーバーザレインボウ


ってなステージで、お客さん総立ちでアンコール
してくれました(⌒-⌒)ニコニコ...


さて、次はどんな感じのストーリーになるんかなぁ

楽しみやなぁ
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン



次回のライブは9.17(金)

場所は、今回と同じく明石の「Pochi」さんで
やりますよ~

今回、マスターにも、お客さんにもかなりの反響
があったので、次回は早めに予約をしないと入れない
かもしれないので、是非!という方は、早めに
ご予約をお願いします。

<(_ _)>



bdc98ba1.jpg1d2f93d8.jpg




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら