忍者ブログ

音楽関連の記事です。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.07.08:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/08:34

10.14.02:31

7.3 七夕JAZZライブ

7.3は、明石の大久保にある「青空堂」でライブ
でした。
 




大雨警報の中、きてくれたお客さんありがとです~
<(_ _*)>


んで、この日は「七夕JAZZライブ」という事で
音楽で七夕を味わってもらおうと、ボーカルの
Hiromiさんが、いろいろと選曲。


では、早速メンバー紹介を~(⌒-⌒)ニコニコ...


642dcb95.jpg







↑ Vocal / Hiromi

自由自在に曲を操り、素晴らしい声で
お客さんを虜にしちゃうぞぅ~

675628d2.jpg







↑ Pf / あかぎしほ

こちらもすごいダイナミクスと洗練された
テクニックで、お客さんを圧倒~っ!
喋りは、シュールで面白かったですぅ~

8ac73b14.jpg










↑ Ba / 深尾久徳

最近よく一緒にやってます。「Honey Toast」でも
ライブあるよ~(⌒-⌒)ニコニコ...
7.8萱島おとやです~よろしくぅ~



では、この日の曲を~

1st

1:Little flower / inst
2:Just squeeze me
3:Moon river
4:Fly me to the moon
5:Just the way you are
6:Tea for two



まず1回目は、インストから始まりました。
僕はこの曲を全くしらなかったんですが
私としては、この日の一番いい出来でした~
(^○^)

ちょっとスローの8フィールで演奏♪

んで探り探り演奏してたんですが
あかぎさんのピアノを聴いてると
私、普段使わないフレーズが湧いてくる
湧いてくる!
んで、「ここでこうやって~」みたいな会話
が音で伝わってくる!

すっげー(ノ゜⊿゜)ノ!!

こんな感じのピアノの人初めてです!

めちゃ楽しかったわーっ!
うんうん!(^-^)


という感じで今日の方向性は決まったー



んで、満を持してHiromiさん登場~

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

こっからは、Hiromiワールド~炸裂!
になっていきます~

1回目は、やや落ち着いた選曲で演奏♪


んで、やっぱ1回目って大事ですよね~

だって、お客さんもどんなバンドやろ?
みたいな場の空気を持ってみてるしぃ。

なーんかちょっとしたオーディションみたいっ
(ノ゜⊿゜)ノ!!

こーいう時、大切なのが、実はMCなんですよ
ねぇ~

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

んで、Hiromiさんが「スーパーエンターティナー」って
呼ばれる(※私は、そー呼んでる)ワケは
実は、そのMCも面白いんですわ~

歌は2枚目、MCは3枚目。

なギャップに、お客さんも時が経つのを
忘れてしまいます。

この日も、案の定30分ステージの予定が
50分になってました(ノ゜⊿゜)ノ!!

まぁ、それが生中継のいいとこ?
かも.......。www




2nd

1:海へきなさい / Vo & Pf deo
a26a2586.jpg







2:夏の思い出
3:Don't you worry about the things
4:Isn't she lovely



2回目は、ボーカルとピアノのデュオで始まり
ました~♪

この曲はあかぎさんと一緒にやる時しか
歌わないらしく、まさにお宝!

Hiromiさんのファンの方も、中々聴けない
ですよ~

Hiromiさん曰く、何にも考えないで歌える
からっていってたんですが、やっぱそれって
大事ですよねー、歌のバックをやってる者
としたら、最高の賛辞でしょうね~

いくらうまく演奏できても、微妙なとこで
(◎_◎) ン?ってなったりしたら、歌に集中
出来なくなりますし.....。

私も日々努力しよーっとぉ
ウ・・ ウン(._.;)


んで、1曲目の「海へきなさい」なんですが
私、聴いていて何回も「ぞくぞくっ」としました。

「素晴らしすぎっ」

これでHiromiさんに、ますます頭があがらなく
なりました(笑)


んで、2回目のステージでは、うちの嫁の
バースデーも祝っていただいてありがとう
ございました。

お店の中にいるみんなからも祝っていただき
本人もとても喜んでました。



3rd

1:Summer time / inst
2:Killing me softly with his song
Vo & Pf deo
3:Feel like makin' love
4:Love
5:On the sunny side of the street

~Encore~

1:All of me


んで、いよいよ3回目~♪

3回目になっても、お客さんはオシリを
あげないで、ずっと楽しんでくれてました。

これぞ「Hiromi大明神」のお力!

すっごいですわ~

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン


んで、演奏の方も、始めに何も決めないで
人の音に対応して、その曲が出来上がるって
いう感じになっていって、めちゃスリリングで
演奏していて楽しかったです。

これは、あかぎさんの魔力?(笑)


ってな感じのライブでした。

お客さんも満足度140%-っ!
(でありますよーに(o_ _)o)))


次も、青空堂さんで、このメンバーでライブ
しますので、ほんまに見に来てください!

みんな、歌いたくなりますからっ!
(^○^)


次回は、10.16です。

(⌒-⌒)ニコニコ...



 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら