忍者ブログ

音楽関連の記事です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.11:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/11:54

11.18.20:47

11.17 ヘビメタEON会

先輩であり、友人のはにーちゃんに
以前から誘われていたセッションですが
やっと、行くことができました。

その名も「ヘビメタEON会」

(*´-ω・)ン?




そーなんです、な、なんと「ヘビーメタルの曲」中心のセッションなんです〜

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



なんせ、私もバンドをやり始めたのは
「ラウドネス」からでしたし

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

その頃は、ハードロックしか聴いてなかったしぃ〜♪


ってな訳で、夏頃から、はにーちゃんに誘われて
たので、今回は行くことにしました。

見事に、その日に演奏の仕事もはいらなかったしぃ〜(o^―^o)ニコ


んで、行くにあたって、はにーちゃんから
「何か演奏したい曲ある?」

って聞かれたので

Whitesnake の「Is this love」 「Cryng in the rain」
Europe の「The Final Countdown」をリクエストしました。


もちろん、セッションなのでリハーサルとかはなしで
みんな、覚えてる曲を...、

みたいなのが普通のセッションなんですが
なんせ、ジャンルがジャンルだけに
コピーをしとかないと...ちょいと恐ろしいことになるので....。


ってな訳で、17日の朝、レッスンの合間に3曲をコピーしてました。

コピーしてる時(Youtubeで耳コピしてました)
Is this love とかの、昔のプロモーションビデオを
改めてみて、かなりの懐かしさに
ちょいと高校の時にフラッシュバックしたような気分に
なりました。

(´;ω;`)

あの時の、思い出が....。


そして、「The Final Countdown」なんですが
じ、実は、私がドラムをはじめるきっかけになった曲でして...。

今まで、1回も演奏したことなかったんで
コピーしながら、かなりワクワクしてました。


さぁ、いざ「EON会」へっ!


場所は高槻の「Flame」っていうBarです。


なんか、この日は満員らしく
近くの駐車場もいっぱいだったので
店に着いてから、私はあちこち
駐車場探ししてました。

それでも無かったので、店の前に止めさせてもらい
店内へ

みんな、がんがんに演奏してました

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

んで、はにーちゃんがギターを弾くことになり
客席でみてたんですが

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


指がプロペラのように動いてるぞ!

指板から煙がでてました(笑)

(それは(*¬д¬)嘘クサィ)



いやーっ、いつもキーボードのはにーちゃんを
みてるので、一度はメタルのはにーちゃんを
見てみたいとは思ってましたが

ほんますごかったですぅ
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン



そんなこんなで、私の番がきまして

まずは

「Cryng in the rain」を
ツーバスのとこは、今回はおおめにみてもらい
ワンバスで〜

んで、この1曲を終えるあたりから
体がみるみる内に、ハードロッカーに〜

戻ったような気がしました。

次の「Is this love」では、なーんか雰囲気だせてた
ように思うしぃ


そして、やっとこさ演奏出来た曲「The Final Countdown」

まさに


感無量でした。




帰りは、何か「ふわふわ」した感じだけ残って
ましたが、これはなんだったのかな?

あんな気持ちは初めてでした。


それから1週間


頭のなかで

「Is this love」が鳴りっぱなしでした。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら