忍者ブログ

音楽関連の記事です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.04:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/04:53

10.14.01:08

4.5 嵐山にセッションに~

4.5はお休み。




ギタリストのJINさんが嵐山の「音や」
でセッションライブをやってると、NINAさん
から連絡があり、はにーちゃんを誘って
遊びに行きました~(^○^)


嵐山に来るのは、実に修学旅行以来。

「こんなとこやったかなぁ~(◎_◎) ン?」

b076a729.jpg





 

「駅が、結構風流やなぁ~」

84c6df8a.jpg




 


「おっ!人力車や~」

840a5089.jpg





 

ってな感じで、はにーちゃんと駅でNINAさん達を
待ってました。


↓ 音や
b82db7dc.jpg








おっ!ちょいとシーサイドカフェ風やん~

2ad76a05.jpg










んな感じで、19時ぐらいからセッションに~

胡弓の人とか、とにかく色んな楽器を持った人
が登場するなか、その伴奏をギターやベースで
縦横無尽に弾きこなすJINさん。

(ノ゜⊿゜)ノ!!

「ひゃーっ!指がプロペラみたいに動いてるぞー」


そういったセッションの演奏の中でのお食事。

(o^-^o) ウフッ

今回は「ロシア料理」との事。
4c520e5a.jpg

←ボルシチ
「これは、寒~いロシアの定番ですよね~
じゃがいもがほくほくですわ~」





35d07ec1.jpg


←ビーフストロガノフ
「これは以前から食べたいって思ってたんですが
色は乳白色なんですね~っ、ほっほぅ。
んでも、味はクリーミーではなく、意外に
スパイシー、うーん、初めて味わう味でした。」



d373c43c.jpg


←オリヴィエサラダ
「これっ!意外にさっぱりしていて、美味しいんです
ところどころにある、刻んだセロリが、またいい食感
でした~」




919903b2.jpg


←ザワークラフトマリネ
「もぅ!これ大好きです。
はっきりいって酸っぱいのですが、酸っぱいもん
好きの私にとったら、絶品!
ビールにもめちゃあいますよー」



と、美味しいものを食べながら、はにーちゃんと
ビールを飲みながら、NINAさん達と喋ってたら
私、エンジンがかかってしまい、またもや
「あんぽんたん」爆裂!

みんな初対面やのにぃ~(ノ゜⊿゜)ノ!!

はにー氏も「こんなおバカだったとは....。」

という始末。

JINさんには「コメディアンでもやっていける
で~」とお墨付きを頂いてしまいました。

隣にいた、NINAさんの知人の「みえ」ちゃんなんか
笑いすぎてお腹が痛くなって、寒~い外でクールダウン
してました。

あんじぇらさんなんかは、僕の苦手な「下ネタ」で
私の事を「背負い投げ」「巴投げ」etc....
~~~~~(ノ≧ρ≦)

NINAさんも、僕の「タイガーマスク」には
得意の突っ込みも無理でした。


(◎_◎) ン?

でも楽しいのがイチバン デス ヨネェ.......。


方や、ステージでは、アルディメオラの
「地中海の舞踏」やら「スペイン」など
超絶テクニックの演奏のしてるのに、


私たちのテーブルでは、笑いすぎて
お腹がつってるひとだらけ。

「どーもすびばせんm(_ _;)m 」


そんなこんなで、アホなことばかりやってたん
ですが、やっぱセッションに来たからには
音を出さないわけにはいきません。

ビールやワインでベロンベロンのままドラムセット
に~

(※ちなみに仕事の時は絶対に呑みません)


セッションっていつもそうなんですが、
初めての人達と演奏することが多いんで
初めは、会話も交わさないんです。

でも一度、一緒に音を出した後は、笑顔で
話せたりするんですよね~

やっぱ、ミュージシャンって、音での会話の
方が相手の事よくわかりますもんね~

そんな雰囲気がセッションの好きなとこですぅ
(⌒-⌒)ニコニコ...


で、今回は何故かはにーちゃんがベース。

いや~、譜面も見ずによくまぁ弾いてること~

さっきまで、ショパンの「革命」弾いてたのにぃ

1338d4a5.jpg








こんな感じで、楽しいセッションも終え
私とはにーちゃんは始発待ちなので、

西院の居酒屋で2次会~

NINAさんもJINさんも付き合ってくれました。
「お疲れのとこすいませんm(_ _;)m」


んで、ここでゲスト登場!

87dd6bf1.jpg


数々の伝説を残す彼(先輩やけど)

「そうですNOBUさんですー」

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


NOBUさんもお疲れの様子でしたが登場して
くれました(^○^)


んでいきなり~

084b06dd.jpg



「(T▽T)アハハ!めちゃめちゃや~」




d07a7333.jpg









94c3b66e.jpg







んな感じで4時45分まで呑んでました。


最後は、やっぱお疲れだったNOBUさん

ba07f7de.jpg
 

みなさん、楽しいひと時ありがとでした。

 


帰宅したら7時30分

www

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら