忍者ブログ

音楽関連の記事です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.14:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/14:54

03.18.15:11

2008 11,9




今、幼稚園での公演が終わり、その後、滋賀でドラムレッスン…、その帰りの電車の中です~\(~o~)/

今日は、私にとってビッグバンド『スイングキャッツ』での初公演(*^_^*) 

いや~っ、みなさん音がいきいきしててダイナミックでしたぁ(o^o^o) 

写真を撮ろうとすると、みんなはしゃぐはしゃぐ~ ほんま学生気分で楽しかったです(o^o^o) 

今日の曲目。 

1  漕げよマイケル

  これは軽快な4ビートで演奏(^.^)b各ホーンセクションのソロ、続けてドラム、パーカッションソロと贅沢なアレンジでやりました(*^_^*)

2  スキヤキソング

  この曲は、チャチャ風にしたり、ゆったりした4ビートにしたり、ビッグバンドならでわのアレンジでやりました(*^_^*)なかなか聞き応えがありますよ~(^.^)bアレンジは、すべて指揮のTさんがやってます『ご苦労さまですm(__)m』

3  ジングルベル

  まだちょっと早いけど、もうすぐこの季節ですな~(^.^)bこれもビッグバンドならではのアップテンポの4ビートでやりました。なんせ『サッ クス6人』『トロンボーン5人』『トランペット4人』いるから、そらぁ~贅沢ですわ~、音の膨らみがすごくいいです(*^_^*)

4  ひょっこりひょうたん島

  この曲から、幼稚園の子供達が歌で参加!お~きゃわいいやん~『わたしみたいにヨゴレてないぞぉ』父兄の方にも楽しんでもらえてるぞ(^.^)bウンウン…

5  崖の上のポニョ

  『お~っ!子供達のポニョダンスっ!(o^o^o)プリティーやん~』

ポ~ニョポ~ニョポニョ サカナノコ~♪

6  散歩

7  夢をかなえてドラえもん

  この2曲は、ブルースマーチ風にやりました♪これらも子供達の大合唱~♪結構盛り上がってるぞ!


8  世界に一つだけの花

  これは、父兄の方々に歌詞を渡し、まさに全員スイングキャッツw(°0°)w

EC  君の瞳に恋してる

  そしてアンコール!子供がバンドメンバーのそばまできて、わやくちゃになりながら演奏しました~♪

なんか、あっという間やったな~ってな感じでした。

最後は、子供達から、メンバーに『首飾り』をプレゼント!

『お~っ、粋な演出!こんなのは、夜の世界ではないぞーと、ちょいと照れましたです(●^ー^●)』

次はいつかなぁ?

楽しみだなぁ~(^.^)b

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら