忍者ブログ

音楽関連の記事です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.16:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/16:19

10.14.02:41

8.7 Connie with Dream Factory Live

8・7は、三宮北野にある『カルロスロイ』でライブでした
来ていただいた、懐かしいお客様、初めてのお客様
ありがとうございますm(__)m




2e5bbf8a.jpg










この日のライブ。
ボーカルのコニーさん以外のバックメンバーは、15年ぶりに一緒に演奏しました♪

いや~懐かしいっ(^.^)b

しかも4人でのリハーサルは、前日のみ…(*с*)

私も、ほとんど知らない曲でしたが、まあそれはいつもの事…。


んで、今回の企画として、1回目のステージは『ジャズ』、2回目は『昭和歌謡曲』、3回目は『洋楽ポップス』みたいな流れを企画しました。

トータル3回のステージを見ていただいて完結。
みたいにしたかったので…

いや~っ、これが意外に評判がよかったかも…(^.^)b

では、この日のセットリストをば~(^.^)b

1st

1:テイストオブハニー(オルガントリオインスト)
2:あなたに愛されたいの
3:ジョージアオンマイマインド
4:オールオブミー
5:燃える初恋(オルガントリオインスト)

1be2fb1e.jpg









↑ベース:ささやん
『ムードメーカー&縁の下の力持ち』

1、5の、(オルガントリオインスト)での演奏ですが、これまた編曲がちゃんと出来ていてなかなか良かったかな?

2~4は、コニーさんが唄うジャズもん。中々、古いジャズの曲が、コニーさんの声に合っていてよかったなぁ~(^.^)b


2nd

1:東京キッド
2:月光価千金
3:恋しくて
4:知りたくないの
5:ガンダーラ
6:上を向いて歩こう

916395eb.jpg









↑ボーカル:コニー&ギターSさん
『表現豊かな歌唱力なコニーさんと、熱いソウルのSさん。しかし、二人とも時折みせるおちゃめさが、またキューンとなりまする。』

この『昭和歌謡曲』ステージ。中々評判がよかったですぅ(o^o^o)
ちょいと古めの設定ですが今聴くと、かなり新鮮で、心に染み入る感じがたまりませんな~(^.^)b
いや~っ、さすがコニーさんっ!


3rd

1:ブラザー(ギタートリオインスト)
2:ジャンバラヤ
3:ルート66
4:男が女を愛する時
5:トゥッティフルッティ
6:ベイビーフェイス

799da29d.jpg









↑ギター&キーボード
『美しいオルガンを弾いてるなぁと思ったら、早弾きギタリストに大変身』

1は、ハニーちゃんがギターを弾きました♪
オルガンにギターにかなりの忙しさ。ほんにお疲れさまですm(__)m

2は、カーペンターズがやってたカントリー風じゃなく、セカンドラインっていうニューオリンズジャズ風にアレンジして演奏♪
かなりファンキーでしたよ(^.^)b

このステージでは、かなりのボリューム感を出して、いけいけで演奏しました♪
演奏内容も即興的な要素が多かったので、最後のステージっぽくスリリングで熱~い感じになりました♪



っていう感じでライブが終わったんですが、この後、ロイさんの弾き語りや、この日に見に来てくれた、先輩のギタリストの演奏やらでライブが終わってからのセッション大会も楽しかったです(o^o^o)

そのギタリストの先輩Sさんなんですが、実は私を発掘してくれた人で、悩み相談とかいろんな事で、めちゃお世話になった方なんですm(__)m

今は業界からは身をひいて、ご結婚されて幸せな日々を過ごされてるみたいですが、近々、演奏の方を一緒にさせてもらうかも…

んで、この日突然、コニーさんに呼ばれ、スタンドバイミーを演奏してくれたんですが、いや~っ相変わらず魂がこもった演奏を~♪
『やっぱ、まだSさんのレベルには、まだ追い付けてないや~』と思ったなぁ~
でも、昔よりは近づいてますよね?Sさ~んっ!



セッションも終わり、ライブも終わろうとしてたんですが、無理やりアンコールをやらせてもらいました。

Encore:男と女

最後は、サンバ調のリズムで完結~っ!



次回のライブは、11・19です。
場所は、この日と同じく『カルロスロイ』でやらせてもらいます。

はっきりいって、見なきゃ損かもよ…(*с*)





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら