忍者ブログ

音楽関連の記事です。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.05.21:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/21:48

10.21.11:57

岡山 Second Simpson

10.14は、岡山のSecond SimpsonでのJAZZ LIVEでした。


この日は、ギタートリオに、ゲスト、アルトサックスを迎えての
メンバーで演奏。

では、メンバー紹介を~

IMG_5512.JPG


































BASS  皆木秀樹さん


IMG_5513.JPG


































GUITAR  中野秀行さん


んで、私なんですが。


皆、「秀」がつくという事で

この日のバンド名は「Hide chan's」

になりました(笑)


んで、ゲストは

IMG_5514.JPG


































ALTO SAX  赤田晃一さん


この日のメンバーは、はっきり言ってすご過ぎ

オォォー!!w(゚ロ゚)w


これで、ミュージックチャージ 1000円は安すぎですぅぅぅ

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工



私は、たいしたことないですが、皆さん、華があり
毒があり(笑)

まっこと、いい演奏になりました。

若輩者の私は、皆さんに引っ張りあげてもらって
実力以上の演奏が出来た感じがします。


帰宅して、プレイバックを聞いてみても
「これ誰?ほんまにオレか???」
と思うような演奏でした

(´゚Д゚`)ンマッ!!


では、この日の SET LIST を~

1st
  1. Let's Cool One
  2. Tristeza
  3. Black Orpheus [Gui & Ba  Duo]
  4. Darn that Dream
  5. Invitation

(3)の黒いオルフェは、ギターとベースのデュオだったんですが
これがまた、絶妙な演奏でした。

リズムもメロディもハーモニーも、2人で全て補ってました。
(当たり前のことなんですが)

すごく贅沢な演奏を聴けたような感じです。


2nd

  1. The Days of Wine & Roses
  2. I'll Remember April
  3. My one and Only Love
  4. Straight No Chaser


I'll Remember.....ですが、結構速めのテンポで演奏。
最近、久しくVery Fastのテンポでやってなかったので
気持ちがテンポについていけてなかったなぁ。

速いのも、練習しとかねば。
(;´・ω・`)ゞ


んで、(3)の曲。

これは、私が最近課題としてる、JAZZ のスローの曲。

これも、周りの方のおかげで
演奏するVisionが明確だった分、整った演奏が出来ました。

やっぱ、迷いは禁物!

 

3rd

  1. Misty [Sax & Drums  Duo]
  2. I'll Close My Eyes
  3. Someday My Prince Will Come
  4. Love For Sale


(1)の曲は、3回目のステージが始まる前
急遽、やることに.....。

普段、サックスの赤田さんは、フリージャズもよく演奏
してはるらしい。

フリージャズ?

私には、何をやっていいのか分かりませんでしたが
音での会話かなぁ~
まぁ、なるよーに、なるさー

と思って、演奏してみたんですが.....。


これが、意外と面白いっ!

「こっ、これがフリージャズの世界かぁ」

と、ちょっと新たな街へ旅をしたような感動が.....。



ほんま、収穫の多い、素晴らしい演奏になりました。

みなさん、ありがとうです。



おっと!Second Simpson の下に、鉄板焼きの店があるんですが
そこでの料理も美味しかったですよー

IMG_5516.JPG
 

 




ガーリックライス

IMG_5518.JPG























ハンバーグ



ごちそうさまでした~親方~っ

m(o´・ω・`o)mペコリン



次回の、こちらでの出演は11.11です。

是非見に来てください~っ!

(o´・ω-)b ネッ♪

 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら