忍者ブログ

音楽関連の記事です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.28.02:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/02:34

06.11.03:20

6.8 岡山 Second Simpson

6.8は、久しぶりの「岡山 Second Simpson」でした。

いや~っ、この日も雨。

岡山に行く時は、何故かいつも雨ですぅ

。+゚(pωq)゚+。エーン


典型的な「晴れ男」やのにぃ~


(↓)これは、Second Simpson店内の照明ですよー

オォォー!!w(゚ロ゚)w

241d6c7e.jpeg 








































また、後で、お店の写真アップしますね~
(o´・ω-)b ネッ♪

んで、今回のライブは?

(〟-_・)ン?




工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工






まさかの、久しぶり「フュージョン」じゃないですかぁぁ


今回の曲を、数日前に聞いた時

まさに


工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工




って感じでした。


そういえば、最近「歌もん」しかやってないなぁ~

もとはといえば、大のフュージョン好きでありまして....。


でも、ここ何年も演奏してなかったので
ちょいと不安でした。


そんな感じでしたが、不安半分、嬉さ半分で岡山入り。


では、今回のメンバーを~

今回、初めてお会いしたんですが

Gt  /  下茅 良さんです。

やっぱ、スタジオワークをしてるだけあって
難しいキメキメフレーズもスラスラ~っと
オォォー!!w(゚ロ゚)w

めちゃめちゃ上手かったです。m(o´・ω・`o)mペコリン
オォォー!!w(゚ロ゚)w


b260ff9d.jpeg



































そして、いつも表情豊かなベースを弾いてくれる

Bs  /  皆木 秀樹さん

皆木さんも、じつはフュージョン好きなんですよねぇ~
Jaco っぽいアプローチとか、よく研究してはります
オォォー!!w(゚ロ゚)w

a3cd7654.jpeg



































んで、事前の選曲で

(〟-_・)ン?


「UNICORN」って書いてたので

(〟-_・)ン?


まーさーかー?

あの「UNICORN」やるの?

もしかして、奥田民夫のユニコーンじゃないよね?
(※ ってそれはバンド名やんけー)

ユニコーンやったら、結構レパートリーあるよー
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン


そのまさかでした。

渡辺香津美さんの曲でした。

マーカスがベース弾いてるやつ.....。



あー、こんな曲、久しくやってないなぁ~

ほんま初見で出来るかなぁ~

と思いつつも、リハーサルであわせてみると.....。


あれ?(o゚ェ゚o)


オォォー!!w(゚ロ゚)w


普通に、出来るようになってました。

オォォー!!w(゚ロ゚)w



若かりし頃は、こんなにもスラスラーっとは出来なかったのに。


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

私も、ちーっとは成長したな。

と実感。



これは、多分JAZZを演奏する機会が増えたからやな。
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン


4年前くらいに、Swing Cats に入部させてもらい
そっから、ビッグバンドのドラムアプロ-チを研究

その成果が出てるんやと思います。

まぁ、JAZZのアプローチの延長線にあたりますからね~


でも、僕が聞いてたフュージョンはカリズマあたりが
最後なので、今はどういう進化をしてるか...。

また、研究せねば。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



では、今回のSET LIST を~

1st

1:What's going on
2:Come Sunrise
3:All of me  /  [ukulele]
4:Lady Bioretta
5:Hotten tott


2nd

1:52 st rag  /  [ukulele]
2:Manteca
3:The nearless of you
4:Can't hurry love  /  [guest vocal  /  Ayaka]
5:You've got a friend  /  [guest vocal  /  Ayaka]
6:Spininng toe hold
7:The chickin


こんな感じの選曲でした。
(o^―^o)ニコ

やっぱ、フュージョン好きやってんなぁ
と、叩きながら実感。

(元の元は、ハードロックですが....。)



「UNICORN」は演奏しませんでしたが
それはまた次回の楽しみにぃ~




さてさて、Second simpson の店内もちょいと撮影~

0b91e082.jpeg























cee5a6e9.jpeg


































c97f3237.jpeg


































42759ff1.jpeg
























赤のライティングを基調した、店の雰囲気になってますよー
(o´・ω-)b ネッ♪


んで、店長の作る料理も、めちゃ美味しいって評判です。
(o^―^o)ニコ


是非、お立ち寄りください~

(o´・ω-)b ネッ♪


http://www.geocities.jp/second_simpson/

(↑) 「Bar Second Simpson」


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら