忍者ブログ

音楽関連の記事です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.01:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/01:50

03.20.10:18

ラウドネス 樋口っあん....マジかよΣ(T▽T;)  第一部

YOSHIKIも衝撃…ラウドネス樋口宗孝さん死去




入院してた事は知っていたけど…。 



中学生ぐらいから、洋楽に興味をもちはじめた私。

テレビでも『ベストヒットUSA』とか『MTV』とかよく見て、気にいったアーティストがあれば、レコードを借りてカセットテープにタビングしてた。 

その頃、特にバンドには興味はなかったが音楽はめちゃ聴いていた。

そして高校へ行き、平穏な学生生活を送ってたのだが… 

クラスメイト:『な~な~、お願いがあんねんけど!』

私:『お願いって何~な』

友達:『ボーカルやって!』

私:『はぁ?(・・?)』

友達:『なぁ、頼むわ 』

私:『何、めちゃめちゃゆ~てんねん!何でオレやねん!』

《実はこの頃、音楽の知識が全くなく、ベースの存在さえ知らなかった、自分の声のキーが高い事も…》


友達:『何でかゆ~たら、ひろぴー(←高校の時のあだ名)の声、にぃちゃんに似てるねん!』

私:『誰やねん、それ~』

友達:『まぁ、今から家にビデオ見に来て~な~』

私:『( ̄~ ̄;)うっ、うん…。』


《歌うのは昔から好きだったが、声が高いのに気付いてなかったので、普通の男の人の歌が思うように歌えず、おれはオンチなんや~と、ずっと思ってた…》

友達:『これっ!これがにぃちゃんっ!なっ!ひろぴーに声そっくりやろ 』

私:『えっ!オレの声って、こんなしゃがれてんの w(°0°)w知らんかった!』

友達:『んで、これがラウドネスっていうバンドやねん!めちゃえ~やろ!!』

私:『(・・?)そっそうなんや…』 

《長い髪の毛をダイエースプレーでおったて、黒の革ジャンに革パン…》


友達:『な~っ、やって~な~。ほな、このテープ貸すから聴いてみて~、んで気にいったら頼むわ 』

私:『うっ、うん…。』



第一部 完。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら