忍者ブログ

音楽関連の記事です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.07:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/07:20

07.31.12:02

久しぶりの内弟子

え~っ、音楽講師をやって、かれこれ14年
くらい経つかな?



以前は、生徒達の中でも

「ミュージシャン」になりたい!

っていう子がたくさんいたんだけど

最近は、ほとんどいないのが現状。


やっぱ不景気とかの影響もあるんかなー

ニートやネット難民、派遣切りとかで就職も

大変やろうし......。


その中で最近、音楽の方に進もうか

どうしようか?という子が一人いる。


彼は、授業内容もよく把握し、課題の練習も

コツコツ取り組む、かなり優秀な生徒。

練習もかなりしてるだろうな~

(練習してるかどうかは、音を聴けばすぐわかるぞぅ)


んで、彼に聞いてみた。


私:「就職とかどないすんの?」

彼:「まだ決めてないんですよー」

私:「バンドとかで、メジャーとか目指してんの?」

彼:「今は、バンドやってないんですよー」

私:「もったいないなぁ~」


私:「音楽の方に進みたいん?」

彼:「進んでみたいんですが、僕なんて
まだまだです。」

私:「結構、気合だけでいけるで~」

彼:「えっ?!えぇーっ。」

私:「いやいや....。だけじゃ無理やけど
意外に、なんとかなると思うけど。」


みたいな事で、半年くらい、彼を現場に連れていって
実際の仕事を見学させる事に。



ちょいと、楽しみやわー。




 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら