忍者ブログ

音楽関連の記事です。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.09.06:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/06:41

11.28.10:10

昭和やぁぁぁ

11.6。

この日は、甲子園でレッスンを終えた後
十三でパーティの演奏。

バンドは、TOMI  &  WEST SHADOWSです。

ベースの井出さんが、この日はNGということで
ベースは、浜さんに来てもらうことに~



んで、現場に行ったんですが。


オォォー!!w(゚ロ゚)w


まさに昭和っ!


そこは、大阪では「アルサロ」と呼ばれていた
老舗のキャバレーでした。


はて?

「アルサロ」とは?


由来はわからないですが、大阪ではキャバレーの事を
「アルバイトサロン」って言うらしい。

(※「やすきよ」の漫才で言ってたぞ)


何はともあれ、見事な
「赤じゅうたん」
「赤ソファー」
「アンティークなシャンデリア」

懐かしさを感じました。


だってぇ、おいらが仕事を始めた時って
ぎりぎり、バブルの名残があったから
こういう所での演奏が多かったしぃ~


この日は、十三の商店街のお店の集まりかな?

140人くらいのお客さんが、いてはりました。


僕らの他には、カラオケとか、ピアノ弾き語りとか
ありました。


んで、いざ演奏!

この時、思いましたわ~

やっぱ、生演奏って、パワーあるんやなぁ~と。


不景気の今、まず仕事がなくなるのは
ドラマーです。

人件費を削減するためなんですが.....。

打ち込みを使いだすんですわ~


( ´Д⊂エーン



そりゃね

打ち込みは、テンポはくるわへんし
サイズは間違わへんし


でもね!あいつ「融通」きかへんで~

声を大にして言いたいわー

打ち込みは、臨機応変にしてくれへんでぇ


おまけに、停電したら終わりやんけっ!


(※ ちょいと愚痴ったったわ(謝))


そーそー、その人件費の話ですが

次に削られるのが、バンドですわ~

カラオケ入れるんですよ~



そら、カラオケは何万曲も演奏できるけど.......。



ってな感じになってくるんですよ~


けど、

けれど

けれども。



生演奏は、やっぱ迫力があるでーっ

活力にあふれてるでー

説得力あるしー




そんなこんなで、オールディーズ、GSとかの曲を演奏
したんですが、大いに盛り上がりました~

皆さん、バンドマンに愛の手を~

いや「営業の仕事を~」ですかな。
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン


んで、夕方には仕事も終わり、家に.....。


まだ、家に帰れないのよね~


今から、Swing Cats の部室にいって
後輩の指導を......。


あやつ、早く上達してくれいっ!


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら