忍者ブログ

音楽関連の記事です。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.06.10:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/10:24

12.26.02:51

12.20 クリスマスコンサート 入院中

さてさて…、19のキングビーのライブを終え
昨日20日の夕方、また病院に戻ってきました~m(__)m
 



んで、12・20は、入院先の社会保険神戸中央病院の看護学校の生徒さんによるクリスマスコンサート♪
今回は、その中にパーカッションで参加する事に。


そもそも、この病院に入院する時に、職業を聞かれるので、私が入院してる4階の看護師さん達は皆、私が『たいこ叩き』というのを知っており、看護課長の『せっかくやから~』というお誘いもあって、参加させてもらう事に。

んで、『ジングルベル』『もろびとこぞりて』『きよしこの夜』の3曲を、この時期に入院中の方々に談話室に集まってもらい、合唱してもらうという企画。


毎年やってるらしいのですが、いつもは『リコーダー』と『鈴』だけらしいと聞いたので、私『ウインドチャイム』と『コンガ』を持参。


んで、私もこんなイベントで、よく小学校やらを回ってたので、『こんな時、小物のパーカッションがあった方が、お客さんが喜ぶぞ~』と思い、小物も持参しました~(^.^)b


クラベス、カバサ、タンバリン、フィンガーベル、ビブラスラップ、トライアングル等々…。


んで、いざ本番~♪
一応、ちょっとは笑いをとって、和んでもらいつつ、みんなで大合唱~♪


☆ヽ(▽⌒*)


看護師さん達も、いつもより音がゴージャスやった~と言ってくれて喜んでくれました~(^.^)b


もちろん入院してはる方も大きい声で歌ってくれましたよ~(o^o^o)


んで、談話室での合唱コンサートが終わった後は、治療中で談話室まで移動が出来ない方のために、各病室まで出張~(o^o^o)


すごい心配りやなぁ~と思いました~(^.^)b


んで、さらには看護学校の生徒さんが、入院中の方々に『メッセージを書いたクリスマスカード』もプレゼント~☆ヽ(▽⌒*)


すごい演出っw(°0°)w


患者の方で、感きわまって泣いてる方も…(;_;)


やっぱ、高齢の方が多いので、今までの思い出の大きさが若いもんとは違うからなぁ~(^.^)b


入院出来るフロアは、3~7階まであり、各フロアで看護学校の生徒さんが、17時過ぎから同時にクリスマスコンサートをやりだすので、私が入ったのは4階のみ、こんなに喜んでくれるんやったら、私も本望ですわ~m(__)m


ちょっとは、いつも頑張ってる看護師さんに恩返しが出来たかな?(?_?)


ってな1日でした~(^.^)b


明日は、また外泊してリハーサルに向かいますぅ~♪


26日に、姫路ダブルキングカフェで『ゆきだるま』のライブがあるので~♪


さて、コンサートが終わり疲れてた私は、20時くらいに寝て、さっき起きました、んで今、この日記を書いてる訳ですが…、もっかい寝ますぅ…\(~o~)/



あっ!おれ、クリスマスカードもらってないっっっ!
w(°0°)w



えーん…(ノд<。)゜。


 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら