忍者ブログ

音楽関連の記事です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.07:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/07:05

02.27.08:42

11.12 新日鐵 野球部の応援 大阪ドーム

11.12は、新日鐵の野球部の応援で「京セラ」ドーム
に行ってきました。




おー、そー言えば、来期からオリックスの監督は
「岡田監督」やなぁ~(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

そっちの方も、ちょいと楽しみじゃ(⌒-⌒)ニコニコ...


んで、朝6時に起きて、7時過ぎには部室へ....。


な~んだか、皆の話を聞いていると.....。

今日の相手が、いきなり、去年の優勝か準優勝の
チーム。ってな事を話していて、

今年は、開幕1戦目で、終りかなぁ......。

みたいな事を言ってた。

なんせ、相手のチームは、関東の6大学をはじめとする
野球の強いとこから入部して
まさに、セミプロ級の選手ばかりだとか.....。


そんな、どんよりした感じでドームに向かう。


移動は、皆でバス移動~


ちなみに、野球好きの私は、ドームに行けるので
ちょいと((o(○`ε´○)o))ワクワクですた~

20091112domeout1.jpg


←「おお~っ、ここかぁ~(⌒-⌒)ニコニコ...」





20091112domeout2.jpg


←「やっぱ、外から見るとでかいな~
そばで見てるだけで、ワクワクする
のは、私だけ?(◎_◎) ン?」



20091112dome1.jpg


←「w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これが、ドームかぁ~!
な~んか、天井見てると、UFOが降りてくる
みた~い(^^)(--)(^^)(--)ウンウン」





20091112theme.jpg


←第36回社会人野球の大会かぁ





んでもって、試合が始まったんですが。


あれよあれよという間に、2点を先制!

おっ!

んで、すぐに1点を返されるんですが、

5回表まで、2-1で勝ってるぞぅ\(o⌒∇⌒o)/

んで、ちょっと目を離したすき.....。

相手の「ホームラン」で同点。

(※ うちは先攻です。)

「あ~あ~」と思いきや、その1点でおさえる。


5回が終り、2-2

部員のみんなも「めちゃ善戦してるよな~」
とかいいながら応援を続ける。

そして、6回が終り、2-2

7回も終り、2-2


8回も終り、2-2




んで、9回も......終り、2-2



な~んか、その場の空気が変わってきたのが
肌でわかるほど、みんなグランドの選手の応援に
力が入ってきてたなぁ~
(勿論、私もですが)


そして、延長。


の前に、私は初めて聞いたんですが

延長10回で決着がつかない時
11回の攻撃は「一死満塁」からプレイする

というやり方。

初め聞いた時、「なんじゃそりゃ」と思いましたが
そんなルールがあったんですね~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

な~んか、そんなん嫌やなぁ~と思いつつ
10回表、新日鐵の攻撃。



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

一死満塁から、タイムリーっ!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


んでもって、押し出し----------------っ!



オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!





なんと、2回以降とれなかった点が、
ここへきて2点取ったど---------------!!!!!!!!!!



.........。

そりゃ、もう大盛り上がりですわ~

なんせ、相手が昨年の覇者(だったと思う)ですからねー



10回表が終り、4-2で勝ち越し!

残念ですが、私は次の仕事の為、応援はここまで
で、球場を去りました( p_q)エ-ン

「一番、えーとこやのにぃー」



結果は、電車に乗ってる時、メールで知らせて
くれました。


4-3で勝ちました。

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


ちょいと、涙がちょちょぎれましたわ~


なんか、スラムダンクの湘北が山王工業に勝った
時の感動ににてました。


前評判では、勝つのは無理かなぁとか
言ってたけど、それを覆した時の喜びを
肌で感じれたのは、めちゃよかったです。


これを、演奏にも活かそうっと(^○^)


次は、24日やな。
(⌒-⌒)ニコニコ...

20091112ground.jpg


←いくつものドラマを作り出すグランド。





20091112arena.jpg


←第2の主人公達のグランド。





「あー、おいらも野球しといたらよかった
かなー( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・」


↑「すぐに感化される私。」


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら