忍者ブログ

音楽関連の記事です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.11:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/11:28

03.20.10:27

マジかよ.....Σ(T▽T;) 第七部

こんがとんば。高校2年生の6月16日。 




この日から、ドラムを始める。 




実は、小学校の頃にも、ドラムをやるきっかけはあったと思う…。 

小学校の音楽会では、スネアドラム(小太鼓)が、一番かっこい~と思ってた。 
じゃんけんで負けて、アコーディオンになって、ちと切なかった…。 

全く、音楽には興味なかったが、スネアドラムだけはめちゃやりたかったのを覚えてる。 

(この時、ドラムスクールがあるって知っていればなぁ…。)


中学生の時もそうだ。 

音楽鑑賞会と称して、どこかのビッグバンドが公演に来たときも、『ドラムってめちゃかっこいいなぁー』と、感動した覚えがある。

(この時も、今思うと、ドラムスクールがあるって知っていればなぁー(;_;)。)


んで、三度目の正直!!! 

まさにドラムへの『Final Countdown』だったのかな? 今思えばだけど…。 

いや、こじつけてるのかも…(・・?)



でも、こんな切ない出会いしなくても…(;_;) 






初めて教えてもらった先生には、今でも仕事を回してもらったり、お世話になってますぅm(__)m 




あの日、あの目の前が紫色になった日、ヤマハのドラムコース入会した後、自宅まで歩いて帰った。

駅でいえば二駅。 

学校は、昼過ぎに終わっていたが、もう夕方になっていた。

喉が乾いたので、何か飲もうと思って、自動販売機を探してた時、ちょっと痩せた子猫が近づいて来た。 

その猫があまりにも可愛いかったので、自動販売機で牛乳を買って、子猫に飲ましてあげた。 

私:『こんなに痩せて…、お前も頑張ってんねんなぁ…、おれも頑張るわな』

私:『じゃあな~、頑張ってな』


子猫はちょっとついてきたが、やがては去っていった。 


そして帰宅。 


ご飯は食べずに、すぐ部屋へ…。 


そして、友達に借りてた、『ラウドネス』のテープをヘッドホンしながら聴く! 





パワフルなハイトーンボーカル!  


叫んでるかの如く響く金属音と超絶早弾き! 


これまた、超絶早弾きとドライブするベースライン!


パワフルなリズムをたたきながら、時折見せるスーパーコンビネーション!




『これや…。』


『これしかない!』



実際、『ラウドネス』を聴いてた時、あの彼女の事は忘れられた。 


私の傷口を埋めてくれていた。 


いや?傷口を埋めてくれただけではなく、まさに『麻薬』みたいなもんだった。 


その日から、毎日『ラウドネス』、約1年は『ラウドネス』しか聴かなかった。 
まさに樋口オンリーの日々。




ここで、『悲報:(´Д`)マジかよ』は終了になります。 


『ひぐっつぁん』ありがとう! 

天国でもドラム叩いてね! 




え~、かなり自叙伝気味になりましたが、自叙伝の方は、またいつか書きたいと思います。m(__)m 

一応、高校編は後、番外編が残ってます。 

んでもって、専門学校編。 
プロになってから…編があり、全部で100部は超すので、徐々に記載します。 
m(__)m 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら