忍者ブログ

音楽関連の記事です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.02:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/02:45

03.07.23:18

3.6 Brues session in Cellar

3.6はミナミのセラーにブルースセッションに行くことに~

セッションは19時から。





このセラーってライブハウスは以前に一度ライブ
をさせてもらったことがある、店内はブルージー
な雰囲気ですよ~

CIMG3038.JPGCIMG3039.JPGCIMG3042.JPG










この日はお客さんいっぱいだったなぁ~


おっ!KENさんだ~
CIMG3047.JPG











いでたちからわかるようにバリバリの
ブルースギタリストです。
KENさんは、元パープルシャドウズっていう
GSのグループでギターを弾いてはりました。

もちろん歌もブルージーで、めちゃいい声ですぅ~

そのKENさんのユニットがホストバンド
で手伝ってくれます。

この日はドラムの人が多かったなぁ~

みんなうまかったですよ~

このへんは、やっぱ大阪のレベルの高さに
感心したなぁ~

なんかベースの人が一人もいなかった
ので、せっかくなんで弾かせてもらいました。

んで、店のベースを借りて弾いたのですが
3弦だけどうあがいてもチューニングが合わず
4弦と1、2弦で四苦八苦しながら弾きました。

普通の3コードなんですが3弦がないと
手も足もでません。
(ちなみにドラムじゃないので足は出ませんが....。)
当たり前ですが、現場経験をつまないと
こういう時対処が出来ませんねぇ~
さらに精進しますぅ。

CIMG3055.JPG








1部のセッションが終わり、2部も終盤にさしかかった
とき、KENさんのバンドでコーラスをしていた
「Singer J」さんの歌でドラムを叩くことに。

実は、以前一緒に対バンをしたときに会ってまして.....。

Jさんは気づいてなかったですが。

いや~っ、やっぱJさんめちゃうまいですわ~
特によかったのは、リズムの取り方が
日本人離れしてました~

めちゃうねってましたしぃ~


1曲目はJさんのバンドのオリジナル曲
2曲目は、ティナターナのバージョンで
プラウドメアリー、3曲目はジャニスの
ムーブオーバーを一緒の演奏させてもらいました。


実は今日、昼間はレッスンで、風邪の影響で
来るはずだった生徒が来なくて、空き時間が
3時間あったので、ドラムの基礎練習してました~
しかもドラムセットを左右逆にして、左利き用に
セッティングしてやってました。

なので、初めから飛ばしました~


いや~っ、やっぱいくら「僕は○×やってます~」
とか言っても、そこはミュージシャン同士、一度
一緒に音を出さないと、なかなか会話が続きませんし
心も開いてくれません。

そーいう時にセッションっていいですよね~

みんな自分をさらけ出せますし.....。


逆にいえば、怖いとこでもありますが......。


みなさんありがとうございました~
楽しかったですぅ~

ベースは、もっと勉強しますです、はい。。。

CIMG3059.JPG







PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら